恵比寿ランチCLUB<株式会社クリスク>

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム料理 恵比寿〜ベトナム館(Nha Viet Nam)〜

<<   作成日時 : 2007/12/20 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像アジア料理大好き!!ってことで・・・
またもや社長の鶴の一声(?)で恵比寿ランチプロジェクト発令!
今日は、前から気になっていた(らしい)ベトナム料理屋へGO!
アジア料理で一番好きなのはタイ料理なのですが、恵比寿・代官山周辺のランチでタイ料理・・・ってあんまりない?よね?どお?誰か知ってたらおしえてよ〜

            ⇒噂の蓮茶

もとい・・・ベトナム料理屋、その名もベトナム館!ベトナム語で「ニャーベトナム」?アルファベットだと、こう書く⇒Nha Viet Nam

実は私は数年前に、夜ご飯食べに友達と来たことがあり、なんとなくオシャレな店だなー、とか、ベトナム料理美味しかったなー程度の記憶が・・・。
さて、ランチはいかがなものか?

店に入ると、6人グループの私たちは、2階の奥まった席に案内されました。個室みたいなお部屋でしたがちょっと小さめ。
運ばれてきたお茶がすごく美味しくて、急須で何杯もおかわりしてしまいました。ちょっと不思議系の味なんだけど、なんかちょっとハマる美味しさ。ハーブティーのような感じ?結局、ランチの後、1階の小さな販売コーナーで同じお茶を買ってしまいました。確か「蓮茶」というお茶。
ところがところが、余談ですが、家で淹れて飲んでみると、「ウワァッ!」って味でした。淹れ方が濃すぎたのかな〜?もしくは朝一だったからなのか・・・。

さて、話はランチに戻り、、、みなそれぞれ違うランチメニューをオーダー!私は大好きなカレーとフォー(ベトナムの米麺)を頼みました。

運ばれてきたプレートが、かわいい!!
なんかこじんまりと1つのプレートにまとまっていて、嬉しくなってしまった。
そして、肝心のお味の方は、これまた美味!
女性でも食べきれる程度の大きさなで、「カレーとフォーのセット!!」なんて、大食漢の私はワクワクしてましたが、まあ、女子にはジャストサイズ。私はちょっとガッカリ。

セットのお値段は確か1000円くらい。食後に練乳を入れて飲むベトナムコーヒーも追加したので、全部で1300円くらいだったでしょうか。
みんなでゆっくりランチを堪能したいときにお勧めのお店です!
ただし、私たちはランチタイムを少しずらして(1時半頃)行ったので、込み合う時間帯だとゆっくりできるかどうかはナゾでやんすー。
次は違うの食べてみようっと。

他のスタッフが食べたセット↓ 私のカレー&フォーの写真は撮りわすれました。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム料理 恵比寿〜ベトナム館(Nha Viet Nam)〜 恵比寿ランチCLUB<株式会社クリスク>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる